コンテンツへスキップ

私が脱毛したいと思う体の部位は腕です。できれば肘下、二の腕の両方ともやりたいですが、特にやりたいのは肘下です。

というのも、脇や膝下はそんなに体毛が濃いタイプではないのですが、腕は割と濃いからです。でも、腕って脇とか足に比べて人目に触れやすい部位だから、どうしても目立ってしまうんですよね。

特に夏は、常にちゃんと処理をしていないと恥ずかしいし、うっかりムダ毛処理を忘れてしまった日には、暑くてもカーディガンを脱げなかったり、うかつに袖まくりもできません。周囲の人に「暑くないの?!」と言われても、「日焼けしたくないので…」なんでごまかしますが、当然めちゃくちゃ暑くて汗タラタラ。

だから、いつでもムダ毛を気にせずにいられたら、どんなに楽だろうって思ってしまいます。

もう一つ、腕の脱毛をしたい理由は、主人の腕が私よりもツルツルだからです。

主人は、男性にしては体毛が薄いタイプで、ヒゲや脇毛やスネ毛はありますが、あまりモジャモジャではありません。腕の体毛の濃さだけ見れば、私の方がよっぽど毛深いんです。

よく見ると、薄い産毛のようなものが生えていますが、色が黒いせいもあってほとんど目立ちません。

一方、私は色が白いこともあって、カミソリで処理をしてもよく見ると、黒い点がポツポツと見えてしまうんですよね。それに、沿った直後はツルツルですが、2日も経てば触った時に、ジョリジョリと伸びてきた毛が存在感を発揮します。

目に見えて目立つようになるにはもう少し時間がかかりますが、触られるとすぐに毛深いことがバレてしまいそうです。「〇〇(私の名前)ってさ、毛深いよね。」と、交際当時に何気なく主人に言われた一言が今でも忘れられません。

主人いわく、「毛深くっても、かわいいと思えるくらい好きだよ。」という愛情表現だったらしいですが、そんなの伝わるわけないだろ!と突っ込みたくなります。

しかも、私が毛深いのは腕だけなのに、それを基準に全身毛深いと思われたくないし…。だから、脱毛するなら絶対に腕ですね。

そんな話をしていると、主人が長岡市の脱毛まとめサイト(脱毛長岡市)を送ってくれました(笑)料金などを参考にして、どの脱毛サロンに通うか決めたいと思います。